ホーム » Music » 6/22@芦屋 出演します

6/22@芦屋 出演します

GW明け間もなく急なお誘いをいただき、下記のジョイントコンサートに出演させていただくことになりました。

6月22日(土曜)19時開演、於・Salon Classic 芦屋(アクセス

斎藤は以下の三曲を演奏する予定です。

  • ショスタコーヴィチ:24のプレリュードとフーガ Op.87より 第7番 / D. Shostakovich: 24 Preludes & Fugues Op.87, Nr.7, A Dur
  • ブラームス:ピアノ曲集より 間奏曲Op.119-3 / J. Brahms: Intermezzo Op.119-3
  •   同          間奏曲Op.118-2 / J. Brahms: Intermezzo Op.118-2

いずれも J.S. バッハに啓発された近現代の作曲家たち。奇しくも共演者のなかにはバッハを演奏される方もいらっしゃいます。

tmcj_130622

何気なくエントリーしたところ、周りが素晴らしい経歴の方々ばかりで、恐縮とともに緊張しています。プロフィール写真は暇がなく間に合わせですが(笑)、演奏は間に合わせにならぬよう、心したいと思います。初夏の折、雨模様も心配されますが、ご来聴いただければ嬉しいです。

 

なお会場となる芦屋のサロンは、以前公開レッスンでうかがった所。オーナーは横浜と神戸を毎週のように往復してコンサートや公開レッスンのマネージをされている模様。こうした形でのお声掛けも、ご尽力の一端と実感します。

広告

1件のコメント

  1. […] 6月22日に出演が終わって2週間、反省をと思いつつ日ばかりが経ち。折しもその翌週、関東で活躍するピアニストのIさんからご案内を頂き、時間を合わせて京都は寺町二条の楽器店へ。何とべヒシュタインを使ったブラームス作品のレクチャー・コンサートでした。一線で演奏と指導にあたられる方の示唆と僕のささやかな経験を照らし合わせることは、はなはだ僭越ですが、自身の次に向けたステップとして今後の課題を分析してみたいと思います。  […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。